スポンサーリンク

何十年経っても中東情勢で右往左往せざるを得ない日本ってどうなのよ?

社会のこと

月曜日になってしまいました。相変わらず疲れを引きずりながら朝を迎えたのですが、考えたところで元気になるわけでもなく我慢するだけです。

今日は季節外れの暖かさになるようで、札幌も最高気温が25℃と予想されています。

ホントに異例の暖かさです。

このところ気になって仕方ないのが「愛車の黄砂汚れ」で、昨日も乗り降りするたびにガッカリしていました。4月は1年の中で黄砂が多いらしく、ほとんど諦めるしかないのでしょう。

でも洗車をしたい・・・

ところで円安が進んでいるところに加え、中東情勢のヤバさから原油高が大いに懸念されています。

イランがイスラエルへの報復攻撃に踏み切り、上昇基調にある原油相場がさらに上振れする可能性が出てきた。中東の原油輸送網が混乱する恐れがあるためだ。欧米先進国では、沈静化してきた物価高が再燃するリスクがある。

引用:共同通信

給料の上がらない下流民にとって、これ以上の物価上昇は死活問題です。無策の政権は●ね!

せめてもの救いは寒い季節が終わったことくらいで、これからは多少寒くてもストーブの使用を我慢します。

あぁ、切ない!

大いなる疲れと憂いを抱えながら、今日だけはなんとか乗り切ってみせます。

改めて副業のスケジュールを確認したら、今は「やってもやっても終わらない状態でした。あくまで副業なので時間の割ける週末が休めないのは当然です。

いつものパターンだと月末付近は新規の受注がなくなるので、ゴールデンウイークは少し余裕がある・・・ことを願っています。

そのためにも大量のストックを確実に減らしていくことが重要です。やっぱり休まる暇がありません。

辛くても肩コリと格闘しながら頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました