スポンサーリンク

イラっとすることが発生したせいで寝るのが遅くなり不調すぎる朝です

徒然草

またしてもWindowsの表示フォントが変になってしまい、昨夜はやけくそになって寝る時間が遅くなってしまいました。おかげで今朝は眠気も残りまくり不調の極みです。

こんなことで今日を乗り切れるのでしょうか?

過ぎてしまったことを悔いても仕方ないので、惰性で動いていこうと思っています。

ところで物価高で庶民がヒーヒー喘ぐ中、「中小企業の61.3%が賃上げの意向」なんて記事がありました。

これを捻くれた見方をすれば、約三分の一の中小というか零細企業は”人手不足”で近々廃業に追い込まれるということだと思っています。

ホントにある価値のないゴミ会社って多いものです。

そんな事業所が無くなってからが景気上昇の本番・・・なんじゃないでしょうか。未だに人を馬鹿にしたような低賃金でギリギリ成り立っているところが残っています。

「どうか、そんなゴミ会社が吹き飛びますように」と願うオッサンです。

昨日までの高気温が嘘だったかのように今日から寒くなる札幌です。体調管理に気を付けないと、簡単に風邪を引きそうな気がします。

今は本業が中々に忙しいのですが、考えようによっては自分をアピールする絶好の場面です。

情けないことに自分でも「アピール下手」を自覚しているので、何かしらの工夫が必要なのかもしれません。

そう、恥ずかしがっている場合じゃないのです。

明日までは偉い人が来ているので、なんとか頑張ってみます。やれると信じることが幸運を招くでしょう・・・きっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました