スポンサーリンク

入院が延期になってしまい、ウクライナのことを考える朝です。

徒然草

昨日の夕方までは覚悟を決めていた入院&手術だったのですが、病院内でコロナ感染の疑いとかが発生してベッドのやり繰りがつかず、結局のところ延期になってしまいました。

何とも拍子抜け状態となってしまい、とりあえず普通の生活に戻ります。

ニュースを眺めていると「マリウポリ陥落か?」という文字が目に入りました。最後まで抵抗していたウクライナ兵265人が投降したようですが、彼らが人道的に扱われるのか心配です。

ロシアの報道官は「投降した兵士らを国際基準に従って扱うとプーチン大統領が保証した」と言ってますが、なにせロシアですからねぇ。

これからは東部戦線ではガチの地上戦がメインになります。そうなるとアメリカやNATOが必至こいて送っている最新兵器が力を発揮するわけで、戦争が長引くほどロシアが苦しくなることは必至です。

この段階でウクライナが停戦に応じるわけもないので、ホントにプーチンは八方塞がりになっています。いくら情報機関が超楽観的なことプーチンに吹き込んだとはいえ、それを信じて「やれ!」って言ったのはプーチンですからね。

ほぼ独裁者プーチンの末路がどうなるのか、これからも目が離せません。

すっかり気が抜けてしまった朝ですが、いったん普通の暮らしに戻るので仕事に行ってきます。まさかコロナのせいで入院が延期になるとは予想もしていませんでした。

まあ仕方ありません。今日も天気が良さそうなので、気分を上げて頑張るとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました