スポンサーリンク

ただのオッサンにとってバレンタインデーというのは「ただの平日」です

徒然草

今朝もボーっとパソコンの画面を眺めていながら、ふとタスクバーの右隅に目をやると、今日は2月14日ではありませんか。

そう、バレンタインデーです。

とはいえ、私のようなオッサンにとっては「ただの平日」に過ぎず、なんのワクワク感もありません。遠い昔に思いを馳せるだけです。

そんな今日も気温が高くなるようで、昨日からの暖かさのおかげで雪山もだいぶ萎みました。

何より有難いのは、駐車場の出口部分がキレイになりつつあることです。

なにせ2年前の豪雪時にそこでスタックしてしまい、えらい目に遭ったことを考えると、もっとも雪のなくなって欲しい場所でした。

もしかして、もう春なんでしょうか?

そんなことを考えてしまうほど、今シーズンの冬は変わった気象状況になっています。これを安易に「地球温暖化」なんて言いたくないので、天の恵みだと思っておきましょう。

足元はグチャグチャですが、今日も元気に仕事へ行ってきます。

5月の旅行では、私が急に言い出した希望を聞いてもらえ、横須賀へ行って「戦艦三笠」を見ることができます。

恐らく最初で最後の横須賀になるような気がしていて、行ったときには1秒1秒を脳裏に焼き付けるつもりです。

そして三笠の艦橋に立ち「皇国の興廃、この一戦にあり!」と叫べれば本望・・・かもしれません。

なんか予定を詰め込み過ぎてドタバタしような予感もしますが、それも旅の楽しみというものです。ただ、妻はそんな旅を好まないので、とくに交通機関については入念に調べておきます。

そんな先のことに思いを馳せ、とりあえずゴールデンウイークまで頑張りぬこうと思う、まっこと単純なオッサンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました