スポンサーリンク

明後日の「シン休日」に向かって力をふり絞ろうと思うオッサンです

徒然草

このところ夫婦揃って疲れ気味な毎日で、ついつい「あー疲れた」なんて言葉が出てしまいます。そんな今週も金曜日になりました。

あと一週間で3月も終わってしまい、世の中は新年度になります。

ただ名もなき中小企業にいると新年度になってもほとんど変化はなく、相変わらずな毎日を過ごすだけです。それでも来週には2人ほど事務方に加わる予定で、少しは明るくなるのかもしれません。

もちろん名もなき中小企業なので新卒採用ではないのですが、2人とも若いようなので元気に頑張って欲しいものです。

ただ新しい人が入ってくると”教える”という業務が増えてしまうので、今から面倒な気持ちが芽生えています。

来週のことなので今から考えても仕方ありません。

とりあえず今日と明日を感張りきれば、日曜日は久しぶりに副業から解放される休日を満喫できます。その日はソルヴェールというビュッフェでランチを楽しみ、三井アウトレットへ行く予定です。

その他の予定はこれから考えますが、天気はイマイチな予報なので無理に動き回らないことにします。

まずは今日を頑張るとしましょう。

統一地方選挙がスタートしましたが、予想していたこととはいえ盛り上がりに欠けています。首長選挙はともかく、地方議員なんて誰が出馬しているのかサッパリ分かりません。

とりあえず今回は「政権与党にNO!」以外は何も考えていないので、詳しく調べる意味もないでしょう。

そんなことよりサマータイヤへの交換を予約しなければいけませんでした。

そう考えると4月もドタバタしそうな予感がしますが、一歩ずつ前へ進むのみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました