スポンサーリンク

マイクロソフト社の余計なお世話のせいでテンションが落ちまくってます

徒然草

昨日、家に帰ってパソコンを使ってみると、Windowsのフォントが変になっていて、全てのやる気が失せてしまいました。

まったくマイクロソフトは何をやってくれたんだ!

今文字を打っていても、イライラが募るばかりでテンションがダダ下がりです。

更新履歴を見ると昨日の日中に何かしらの変更が加えられたようで、便利さの裏に潜む残念さが分かりました。

とりあえず、このあとWindowsの新しいバージョンにアップグレードして様子を見てみます。

やはりというか、今週から通勤のときに人が激増しています。長い連休から帰ってきた人が意外と多かったようです。

何となく地下鉄内の空気が重いのも分るような気がしました。

ところで、久しぶりにネットで「札幌ドーム」という文字を見たと思ったら、またアホなことをやっています。

命名権を公募しているらしいのですが、人の寄り付かない箱の命名権に2億5千万円って!やっぱり札幌市の行政にはバカしかいないようです。

札幌ドームの老朽化が進んで維持費が膨らんでいるうえ、プロ野球の北海道日本ハムファイターズが本拠地を札幌ドームからエスコンフィールド北海道に移してしまったので、札幌ドームの収益環境は大幅に悪化している。  企業にとっては、あえて年間2.5億円を支払ってまで命名権を持つメリットが見当たらない。

引用:門倉貴史のコメント

まったく呆れて眠くなってきます。

考えるだけ無駄なので、洗っていなかった食器を片付けます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました