スポンサーリンク

健康で大事なのは、目、歯、足腰だという当たり前のことを痛感しています

徒然草

このところ右奥歯が不調なせいで生活の質が極めて低くなっています。歯槽膿漏のせいなのかブリッジが破綻していて、本来楽しいはずの食事が苦行と化しているのです。

歯に関して長年苦労した経験から、これはそこら辺の歯医者へ行っても解決しないと察しているのですが、まずは歯医者へ行かなければ前へ進みません。

来週には行こうと思っています。

歯医者嫌いの私でもこう思えるのは、このまま放置していたら寿命が縮みそうなのと、マツコの「月曜から夜更かし」でたまに出てくる”歯なしオジサン”みたいになりたくないからです。

健康の基本は、丈夫な歯でしっかりと食べて、自分で歩ける足腰が基本といえましょう。

日曜日の朝から暗澹たる気持ちになってしまいますが、歳とともに劣化する体をメンテナンスして長生きしなければなりません。

考えていても解決しないので、とりあえずは歯医者探しをしてみます。

今日も8時まではのんびり自分の時間を過ごし、そこからライティングを開始します。なんとかスピードアップする手立てはないものかと考えているのですが、凝ってしまう癖を直すことが必要なようです。

あるライターの記事を眺めて思うことは、ライティングが早い人は「焼き直し力」あるのだと思います。つまりパクリのようなものですが、丸パクりさえしなければ”OK!”という盲点のようなものです。

当然ながら焼き直し記事の質は低いわけで、見る人が見たら「契約打ち切り」となるはずなんですがねぇ。

ただ同じテーマの記事を書いたらある程度似てくるのは当たり前のことで、そこでオリジナリティを追及しすぎると私のように時間が掛かってしまうのです。

今日は「似て当り前」のテーマを手掛けるので、かなり割り切って書いてみます。歯をグラつかせながら頑張って進めるぞ!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました