スポンサーリンク

贅沢な時間の使い方をしている三連休の中間ですが、これからガンバです

徒然草

かなり久しぶりに8時まで寝ていた日曜日の朝です。途中3時台には起きていたのですが、そこでもハイボールを飲んでいたので今もボンヤリしています。

5月に計画している旅行は、紆余曲折を経て最終的に東京&神奈川へ行くことになりました。

昨日あたりも妻の心は彼の地に行ってしまっています。

三連休の中間の今日は、相変わらずライティングを進めながら貧乏人が集うスーパーへ行ってきます。時間に余裕があれば大きいお風呂へでも行きたいのですが、それは成り行きに任せるしかありません。

起きてきてから外を見ると、けっこうな雪が降っていて愛車も雪だるまとなっています。

あぁ、雪下ろしが面倒くさい!

やることは多い今日ですが、あまり自分を追い込むことなく悠然としていたいと思う今です。

こんなにも調子の悪い朝も珍しいのですが、これは明日もお休みだという油断と気のゆるみが招いた自業自得です。

分かっていてやっているので後悔はしていません。

ところで再び外を見てみると、ちょっとばかり生活に支障が出そうな大雪になってきました。天気予報は当てにならないものです。

文句を言ったところで事態は好転しないので、今日の行動は雪の様子を見ながら決めることにします。

寝ている間に1万5千文字のライティング依頼がきていたので、いい加減に今日の作業を開始しなければなりません。

その内容はといえば、つくばエクスプレスと沿線の衰退らしいのですが、専門外の内容だけに少々苦労しそうです。

とりあえずやってみて、最後には火事場力がでる・・・のだと信じて前へ進んでみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました