スポンサーリンク

そうだ!明日は休もう!なんて思ったら急に気分が楽になりました

徒然草

台風2号の影響もあって今日は全国的に雨模様です。札幌も夜遅くには本降りになるようで、明日にかけて気温が下がってしまいます。

今日は金曜日ですが、週末になった高揚感もありません。頭の中にあるのは日曜日までギッチリ詰まった予定をどうこなすかだけです。

朝のこの時間を活用してないあたりがダメなんでしょうが、大事な頭休めの一時でもあります。

日中に頑張るしかありません。

この事態を打開する切り札として、明日の半ドン勤務をキャンセルすることを考えていますが、サラッとそうなるようにアプローチしてみます。

なにせ何もしない3時間のために往復1時間を費やすなど、無駄以外の何物でもありません。

そんなことを考えていたら急に光が差し込んできたような気がします。よし!明日は休もう!

展望が開けてきたら、なぜか腹が減ってきました。そろそろ燃えるゴミを集めるとします。

ホントに慣れというか思考停止は恐ろしいもので、何となく続いていることを改善することを阻害してしまいます。

合理性を失えば仕事の質は上がるわけありません。

まあ、無駄だらけだからこそ日中に自分のことが出来るわけですが、少しずつ変化できるように布石を打っていきます。

とりあえずは今日明日がポイントなので、頑張ってみるとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました