スポンサーリンク

全国的に大雪の可能性が高まっていますが、札幌は吹雪です!

徒然草

今日から明日にかけて北陸や西日本でも大雪が降る可能性が高いようですが、当該地にお住まいの方は不要不急の外出をお控えください。

っていうか北国住まいだと冬になればスタッドレスタイヤを履くのが当り前なのに、たまにしか雪の降らない地方の方はどうなんでしょうか?

私も妻にバカにされながらも運転には自信があって、多少の雪じゃスタックなんてしないぜ!なんて思っていたのですが、今年の2月に雪にハマって脱出できなくなりました。

駐車場の出入り口をスタックで塞ぐという危機を、隣人の助けで脱出しました
近年は隣人のことも分からず住んでいるので、たまに顔を合わせたときの「こんにちは!」ということも妙に恥ずかしくなってしまいます。 昨日の札幌は夜中から降り続いた雪が朝からも止まらず、午前中に白髪染めに出かけたときは「これ、警報級じゃね?...

こんなニュースを見るたびに、EVを推進しようとする人間を「無責任なゴミ」と軽蔑するのですが、それを考えると小池でしたっけ?電気料金を混迷に導く施策を都議会で成立させた奴って。

都議会ですら、このような低レベルな日本なのです。おっと危ない。妻から「人への批判を控えろ!」と釘を刺されていたのを忘れかけていました。

ところで今年の愛車に履かせているスタッドレスタイヤは5シーズン目に突入しています。やはりアイスバーンでの効き目が落ちていますが、しっかりドライブすれば全然大丈夫です。

スタッドレスタイヤだけではなく、タイヤ全般を買う時の選択肢として多くの人はオートバックスなどのカー用品店を使うのでしょうが、タイヤフッドを使うと数割お得でなので、タイヤを検討するなら参考にしてください。



 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました