スポンサーリンク

疲れがマックスでも明日から三連休なので何とか今日を乗り切ります

徒然草

このところ疲れが溜まっているせいか気力を失ってしまい、惰性で動いているような気がします。

今日は木曜日で、いつもであれば「まだ木曜日かぁ!」と思うところですが、なんと明日は祝日じゃないですか。

とは言うものの、明日からの三連休も副業に追われることが決まっていて、このまま行くと大晦日と元旦しかゆっくりできないかましれません。

ただ今思っていることは、最悪期に考えていた「○○で体を壊しながら働く」というよりマシだということです。

世の中、下を見たらキリがないのですが、下を見ることはたまには役に立ってくれます。

まあ、何かと比べて安心や不安を感じることこそ人間の至らぬところだといえるでしょう。でも有意義にその思いを使えるなら良いことだと思っています。

こんな内面のことを考えているということは、確かに疲れている証です。

とりあえず明日は祝日だということで、今日は踏ん張ってみます。

ライティングはお金を生み出すのは確かながらも、下請けライターは時間をお金に替えているようなものです。

どうしたら付加価値を付けられるのか考えていても、そのためには時間が必要になるという苦しさがあります。

同じようなやり方を繰り返していても解決しないわけで、何らかの工夫が必要です。

今日の日中は、脳みそをWord代わりに使ってみるという試みをしてみます。出来るかどうかは分かりません。

色々とやってみながら、今の自分にとっての最適解を見つける旅が始まります・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました