スポンサーリンク

一日の時間配分を管理できていないので、結果的に寝不足気味になってます

徒然草

このところ家に帰ってから副業をしているので、寝る時間もほんのり遅くなっています。そして朝の目覚めも悪くなるという悪循環です。

もっと早く寝ることはできるのですが、仕事だけで一日を終えたくないという無駄な抵抗がこのような事態を招いています。

それでも今は、「今日は早寝しよう」と決心しています。

こんなことを考えていても、夜になると元気になってしまうのは不思議です。きっと明日の朝も寝不足で同じことを思っているでしょう。

ホントに成長できないオッサンです。

思い出してみると、少なくとも30代のころまでは大いに睡眠時間を削って遊んでいたのですが、40代以降はすっかり夜がダメになりました。

それとともに苦手だった朝を克服し、今では毎朝5時に起きているという”ジジイ”です。

妻は未だに夜更かしできて朝も苦手なので、朝の時間は静かに過ごすことができます。

とはいえ、寝不足気味だと何もできないまま時間ばかり過ぎていき、貴重な時間の無駄使いといえるでしょう。

こんなことではいけません。

急にショートスリーパーになれるわけでもなく、時間の使い方を工夫するしかなさそうです。

とりあえず今日の夕方、どんな体調なのかよく把握してから考えることにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました