スポンサーリンク

もっともっと大きな人間にならなければなりません(反省)

徒然草

北海道の今日は大荒れの天気で、午前中を中心にJRも運行を停止しまくるようですが、窓の外を見ると静かな札幌です。

時間に追われていると心に余裕がなくなってしまい、つまらぬことでイライラしている自分がいます。こんなことではいけません。

今日から心を落ち着けて、こちらが作業を追い越せるように頑張ろうと思っています。

毎週土日が休みの人にとって、祝日が土曜日に重なってしまうことは”ガッカリ”でしょう。来週はそんなパターンなのですが、毎週土曜日に出社してる私にとっては祝日の無駄打ちにはなっていないのです。

とはいえ副業のバックオーダーは一向に減る様子がないので、休まる日はなかなかやってきません。

ただ副業が減ると別の意味で平穏さを失うので、ワークライフバランスとは難しいものです。本来は書くことが好きなので、仕事感を薄めれば少し前向きになれるかもしれません。

少し心のバランスを考えながら、取り組み方を工夫してみます。

心の中の第三者が「おい!その歳で当てにされていることに感謝しろよ!」と言っているので、「そうですね。ありがとうございます」と、一人芝居で今日のやる気を高める朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました