スポンサーリンク

埼玉県蕨市の郵便局立て籠もり事件をみると日本の超高齢化が分かります

徒然草

月が明けて11月になりました。早いものだなぁーと思う以外に何も考えられませんが、気分を変えるきっかけにはなります。

昨日埼玉県で発生した謎の立てこもり事件は無事解決しました。逮捕されたのは、なんと犯人は86歳の爺さんです。

高齢化が進む日本では、犯罪者もそれに比例して高齢化するのでしょうか。

この歳で拳銃を持って立て籠もりとか、ただただ驚くばかりです。

それでも郵便局員は無事でなによりでした。

今日は午後から雨が降るようで、帰るころにはザーザー降りになっていそうです。

週末の三連休もパッとしない天気が続きそうで、ただでさえパッとしない気持ちも沈んでしまいます。

とりあえずは考えすぎないようにして、心の平穏だけは保っていこうと思う今です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました