スポンサーリンク

副業に追われながらも、考えるほど副業を頑張る必要があるのです。

徒然草

今日は東京都心でも雪が降るようで、よく言われるところの「不要不急の外出をお控えください」状態のようです。

札幌も昨日は多めの雪が降り、愛車を見るとすっかり雪だるまになっています。仕事を終えて帰宅したら雪を落とさなければなりません。

いつもであれば面倒に思うことでも、明日が祝日だというだけでやる気が出るのは不思議なものです。そう明日は建国記念日で半ドン勤務がありません。

たった3時間の勤務のために往復1時間の通勤とは、なんとも無駄な行為です。

明日はその時間がないので副業を頑張って、進み具合によっては午後はのんびりできるかもしれません。まぁ、完全に妻によってぶら下げられたニンジンですが・・・。

そのニンジンにありつくために今日も頑張らねばならないので、疲れを感じている脳みそに鞭打って猛進することにします。

昨日は謎の電話に端を発して、超久しぶりに地元にいる友人とコンタクトをとりました。元気そうで何よりだったのですが、考えてみれば私もオッサンなので友人たちもみなオッサンです。

半世紀以上も生きていれば体のあちこちにガタがくるもので、異常がない方が珍しいといえるでしょう。

去年は8月に帰省できたのですが、今年はどうでしょうか。

行こうと思えば行けるのでしょうが、やはり心おきなく行くためには副業を頑張るのが近道です。副業で稼いでいれば、買い物に行ったときに躊躇う心を打ち消せます。

有難いことに副業が途切れることなく続いています。クラウドワークスのライティング案件をみると、極端に文字単価が低下しているようで、継続案件で文字単価が安定していることは安心感の源です。

そう考えると納品物のクオリティを落とさないよう気を引き締めなければなりません。

今日は2万文字大物を仕上げるので、気合を入れていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました