スポンサーリンク

悪戦苦闘した昨日のライティングを乗り切り、少し心に余裕のある朝です

徒然草

日曜日の朝をいつものように静かに過ごしています。昨日は頑張ったので、今日はゆったり過ごしたいのですが、希望通りになるかどうか分かりません。

札幌の最高気温は13℃どまりなのに、東京以西はかなり暑くなるようです。同じ日本でも、土地によって随分と違うものなのですね。

ホントこの時期になると南に住んでいる方が羨ましくなります

完全に無いものねだりで解決もできないので、まずは午前中にライティング案件を一つ終わらせて、余裕のある午後にするだけです。

そういえば昨日はふるさと納税」でゲットしたフグを頂きました。裕福ではない我が家でフグを食べるのは久しぶりのことです。

これも副業を頑張っているご褒美なのかもしれません。

今はフグヒレだけが残っていて、大晦日にでも熱燗で頂こうと思っています。

そんな先のことを考えている場合ではありませんでした。そろそろ副業の準備に取り掛かります。

今日仕上げるライティング案件は、エンジン車の存続に関するものなのですが、改めて世界的なガソリン高を思い知りました

ドイツなんかだとリッター200円越えなんですね。

ただ絶対値を比べても意味はなく、所得に対する相対値で考えなければ日本の貧乏さは分かりません。

EVだって同じで、不便さやデメリット以前に庶民が買えるような値段じゃなきゃ普及などしないでしょう。

ホント、自民党政治のデタラメさで日本は貧乏になったものです。じゃあ、かつての民主党政権がどうだったかと言えば「糞以下」だったわけで、完全に八方塞がりの様相を呈しています。

ただ唯一言えることは、「岸田文雄!とっとと辞職しろ」ということだけです。

溜息しか出てきません・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました