スポンサーリンク

「オータムフェスト2023」へ行ってきて大満足だった我が家です

グルメお酒

昨日オータムフェストへ行ってきました。先週は謎の夏風邪にやられていたので、これが初オータムフェスト2023です。

天気が良かったせいか日差しが強く、日光に当たっていると汗が止まらなくなります。

自称「暑さに強い」はずだった妻は、今シーズンの夏を過ごした結果「暑さに弱い」という体質変化を遂げたようです。昨日も何度かフラフラしていましたし、これからは暑さ対策が必要かもしれません。

充実度が増したという4丁目会場からスタートして、食べ歩きながら8丁目会場まで歩きました。

今まであまり食べることのなかった”汁物”も加えたせいか、変化に富んで満足できるオータムフェストになったことが、大袈裟にいえば昨日の成果です。

今月いっぱいの開催なので、9丁目会場から西側はもう一度行って制覇しようと思っています。

そんな昨日も終わり、今日は普段通りライティングをする休日です。

今は朝の6時半ですが、コーヒーを啜りながらボンヤリしています。美容室へ行く予定の妻は7時になったら起きてくるので、そこからが今日のスタートです。

美容室を終えるころを見計らい、車で迎えに行ってそのままスーパーへ行って、今夜の手巻き寿司の具を仕入れます。

そう考えると午前中に頑張らねばならないので、少し本気を出すことにしましょう。ガンバだ!オッサン!!

相変わらず厳しい暑さの続く本州地方ですが、あまりの暑さに警視庁のマスコット「ピーポくん」が熱中症で倒れたようです。

16日、東京・昭島市で行われた交通安全を呼びかけるイベントで、ピーポくんが熱中症で倒れるハプニングがありました。

昭島市と隣接する八王子市では、16日午後1時過ぎに最高気温32.4度を記録していました。

引用:TBSテレビ

まあピーポくんが倒れたんじゃなくて、中の人が熱中症にやられた話なのですが、夏の着ぐるみは危険すぎじゃないでしょうか。

小さな子供でも見ていたら「ピーポくん、死んじゃうの?」なんてトラウマになりかねません。

本当に気を付けて頂きたいものです。

さて、そろそろ自分のエンジンに点火することにします。まずは昨夜の洗い物を済ませ、そこからライティングを始めましょう。まだ気乗りしませんが、そんなことを言っている場合ではありません。

とりあえず「手を動かす」!そうすれば何とかなるはずです。ファイトだ!オッサン!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました