スポンサーリンク

日本シリーズを制した阪神タイガースが38年ぶりの日本一となりました

プロ野球

昨晩は、連休明けに備えて早寝をしたおかげで、すっきりした朝を迎えられた月曜日の朝です。

ここ2週間は昼間のスキマ時間がなくなってしまい、結果としてリラックスできる時間が減りました。

今できることといえば、日曜日は早めに副業を終わらせて早寝をすることくらいです。

とりあえず週に一度の爆睡でリセットするしかありません。

昨日の日本シリーズ第7選で阪神が勝ち、38年ぶりの日本一になったようです。おめでとうございます。

38年前といえば、バース・掛布・岡田(現監督)という強烈なクリーンナップで勢いが凄かったチームでした。

あれから38年も経ったのかぁーなんて感傷に耽ってしまいますが、そりゃ私も歳をとるはずです。

今年の阪神は新戦力を含めて「投手力と守備力で勝った」というイメージが強く、来年も今年頑張った投手が力を維持できるのか分かりません。

そこにこそ広島カープが付け入るスキがわるわけで、まずは来年に期待しておきます。

気になるのは、広島カープの西川龍馬がFAで出ていきそうなことです。噂では昨日阪神に敗れたオリックスへの移籍が有力視されています。

出ていくものは追わないのが広島カープの方針なので、ことの成り行きをボーっと眺めるしかありません。

2023年シーズンも終わったプロ野球でした。

今週の札幌は、雨マークの多いイマイチな一週間になります。まるでパッとしない今の私のようですが、言い訳せずに前へ進むしかありません。

副業の方も、忘れかけていた発注者から依頼が入ってきたので、今日明日は家に帰ってから作業します。

可能な限り手際よく終わらせたいところですが、やり過ぎはクオリティ低下を招くのでバランスを取りながら頑張ってみます。

元気を出して、良いスタートを切ろうと思うオッサンです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました