スポンサーリンク

余裕があると思っていたつもりが思いのほか忙しくなった日曜日でした

徒然草

10月15日の日曜日も間もなく終わろうとしています。20時を過ぎて横目で「バナナマンのせっかくグルメ」を見ながら、いつもの安芋焼酎を飲んでいるところです。

今日は午前中大いに楽しみ、午後はライティングで苦しんだ一日でした。

朝、妻が起きてきて珍しく「腹減った!」というので、おにぎりを食べるためススキノ市場にある「にぎりめし」へ行ったのが9:00ころです。

昔ススキノ通いをしていたころは、「にぎりめし」をよく利用していたのですが、今日は15年ぶりくらいの訪問でした。

私はタラコバターと鮭を醤油握りで、妻は青じそ納豆と鮭を塩握りで、それに豚汁と岩海苔の味噌汁に鯖の味噌煮を追加して頂き大満足のスタートです。

腹ごしらえを終え、苗穂の「蔵の湯」で風呂に浸かって疲れを癒し、ダイイチでハーゲンダッツを10個ゲットし帰宅しました。

問題はそこからです。

余裕があると思っていた副業が意外と手こずり、結局6時までに1万文字を書くという荒行になりました。しんどい午後となり、いまはグッタリしています。

この疲れた心身に、安い芋焼酎が染み渡っていて今のところ明日への活力が湧いていません。

仕方のないことです。

とりあえず1日に1本はブログをアップするという義務だけは果たせそうで、それだけは満足しています。

広島カープがクライマックスシリーズを勝ち上がりました。貧乏でスカパーも契約できない今なので、後から知るという今ですが安堵しています。

今日はサプライズで鈴木誠也が始球式に登場したようで、大いに盛り上がったでしょう。

勝ち上がったことは嬉しいながらも、今日も中崎が炎上していたことは心配の種です。最近は見る機会もないので何とも言えませんが、球種は増えて使い物になっているのでしょうか。

確かにセリーグ三連覇中は抑えを務めていました。しかしねぇ・・・。

もう遅い時間なので寝る準備をすることにします。中崎の話は別の機会にしましょう。

今願っていることは、明日の朝の目覚めが良くなることだけで、それ以外のことは忘れることにします。お休みなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました