スポンサーリンク

日曜日の今日も山積したライティング案件をこなしていく一日です

徒然草

もう11月も終わろうとしています。歳をとるごとに月日の流れを速く感じると言いますが、まさにそんな感じのこの頃です。

この先の天気予報をみると12月に入ると急に真冬になるようで、根雪になるのも早まるそうです。5シーズン目になるスタッドレスタイヤを履いていることを意識しながら、安全運転に勤めなければなりません。

ライティングがやってもやっても終わらない状況で、肩が凝ってしまいます。今日も忙しい一日になりますが、ミホノブルボンのように正確なピッチを刻みながら進むしかないのです。

日曜日は起きてからコーヒーを淹れ、こうしてブログを書きながら頭をスッキリさせていってます。8時になったらライティングをスタートさせますが、あまり考え過ぎずに手を動かしていき、午前中には今日の目途がたつように頑張ってみます。

そう、やれば出来るんです。ファイト!俺。

どうもライティングをやっていると、私の文章と波長の合う発注者と相性の悪い発注者がいて、たまに「糞っ!」って思う自分がいます。

そんな時は、とっとと諦めてやりやすい仕事に集中するに限ります。

なんでもそうなのですが、取捨選択を誤ると自分を追い詰めてしまうので、ポジティブに前を向いた方が効率的です。どうか世の中の同輩たちも、くよくよすることなく前向きに頑張りましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました