スポンサーリンク

なんでもない火曜日の朝、メラメラと闘志を燃やす”不甲斐ない”オッサン

徒然草

最近は天気も良く、最高気温も安定して20度を超えるようになったので、そろそろ夏用のスーツに衣替えをしなければなりません。衣替えといってもタンスの中を入れ替えるような大袈裟なものではなく、そこにある”夏用”に着替えるだけです。

2年前の引っ越しのタイミングで服の断捨離をおこなったので、入れ替えるほどの服も無いのです。妻も同様で、よく「着る服がない」と言われてしまい、自分の不甲斐なさを強く感じ恥じ入るばかりです。

 

これから夏を迎えるわけですが、色々な意味で勝負どころになる予感がしており、起こりうることを予想しながら上手く立ち回る必要があります。ここで頑張らねば妻に服をプレゼントも出来ません。ホントに”暑い夏”になりそうです。

 

その前に今週末に「勝負所第1弾」というイベントが発生する予定なので、そこへの備えが必要です。そこで起こりうることを想定し、そのケースごとの最適解を頭に刷り込んでおきます。

こう考えているとRPGでもプレイしている感覚になりますが、今の職場はある意味”ファンタジー”の世界なのかもしれません。実際にモンスターがいるし・・・。

 

そこでの役回りをよく理解し、上手くやりおおせてみましょう。そう私は戦士ではないのです。脇役の魔法使いやヒーラーだという自覚をもって、役を演じきります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました