スポンサーリンク

少し迷走しかけていた副業案件が安定したおかげで心穏やかになりました

徒然草

土曜日の朝をゆったりと過ごしていますが、改めて「今週は余裕がなかった」と思う今です。

それでも副業の新しい流れが見えてきたことで、少しだけ心に安寧が訪れています。

それは、ある程度の収入を維持できる見込みが立ったということだけで、時間に余裕がないのは相変わらずです。

とりあえず2万文字案件を受けたので、今日と明日で目途をつけるべく頑張ります。

このところ疲れていたせいか、夜にお酒を楽しんでいると記憶がなくなる傾向があり、毎日「いつのまにか寝ていた」という感じです。

飲みはじめるのは、その日のライティングに目途が立ったあたりで、そこでお酒にありつけることでモチベーションを保てています。

きっとお酒を飲まない妻には理解できないのでしょうが、これだけで頑張れるのなら操るのも楽でしょう。

今日も夕方からのご褒美を期待して、必死こいてキーボードを叩きます。

3週間ぶりに休みとなった土曜日ですが、今日は12時半から白髪染めのために外出します。

ライティングの合間の休憩時間だと割り切って、その前後の時間は集中しなければなりません。

昨日までは、夫婦で「副業案件の見直しをしなければ」なんて話していたのに、忙しさと引き換えに安心を得たようなものです。

正に”貧乏暇なし”ってやつなんでしょう。

もう師走も近いので、収入を確保できる安心感は大事なものです。

そのことを噛みしめながら、今日も頑張ろうと奮い立っている単純なオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました