スポンサーリンク

特別な週末も終わってしまい日常に戻る月曜日です

徒然草

お盆も終わり、その後の連休も終わり、今日から年末年始まではビッグな休みはありません。しかし嘆いていても仕方ないので、今日から頑張っていきます。

この時期になっても真夏日が続きそうな札幌ですが、やはり気候はバグったのでしょうか。

暑いうえに昨夜またしても足を家具にぶつけ、激しい出血騒ぎに見舞われました。日常へ戻るというのに、その出鼻を挫かれた気がします。

どうか静かな滑り出しになりますように・・・。

こんなことを願っていても主体的に動かなければ何も解決しません。でも何となく神頼み的な気持ちを抱いてしまいます。

毎朝の出勤前に「ロペ街占い」なんかを眺めているのも、考えてみれば似たようなものです。

困難をかき分けて前へ進むという意思がなければ、何となく流されてしまうでしょう。謎に力を込めながら出陣してみることにします。

前からなので仕方ありませんが、札幌市の地下鉄には冷房が付いていません。以前までの札幌であればまだしも、今年のような暑い夏になるようだったら考えてほしいものです。

冬季オリンピックなんて辞めてしまって、マジで市民のことを第一にしてくれなきゃ困ります。

まあ今すぐどうにもならないので、今日も暑い地下鉄で会社へ行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました