スポンサーリンク

自衛隊で起こってしまった事件が歪曲されないことを願っています

ニュース

昨日発生した18歳の自衛官候補生による銃撃事件ですが、こんなことになる前に不適格と判断は出来なかったのでしょうか。

軍隊は鋼のような上下関係の秩序がなければ烏合の衆になりかねません。この事件は、なにかとんでもない事態になるのではないかと危惧しています。

戦後の政治がサボってきたせいで、いまだに自衛隊という存在が(法律上)曖昧なままです。

それがこの事件の直接要因ではないにしても、何か大事なものから目をそらしたまま今日に至ったことが、少なからず影響しているような気がします。

今はどうだか知りませんが、昔なんて組合に入っている学校教員は平気で自衛隊や警察を悪者扱いしてましたからね。

まさに利敵行為そのものでした。

今回の事件を契機に、もう少し今に日本が置かれている現実を直視して、まともな議論が起こることを願っております。

なんとか木曜日まで辿り着いたのですが、どうも今週は調子が上がらないまま時間だけが過ぎていきます。しかもストレスを感じるし・・・。

ゴールデンウイーク明けから、隣に人がいることが邪魔で仕方ないのです。まあ、これは完全に我がままに過ぎないのですが、それでもストレスになります。

今のところ状況は変わりそうもないので、上手く立ち回るしかありません。

とりあえず今日は天気も良く気温も25℃まで上がるようなので、テンションだけは上げて頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました