スポンサーリンク

また副業が忙しくなってきますが、収入面ではホッとしている今です。

徒然草

ここ2週間ほど落ち着いていたライティングが再び忙しさを増すことになり、辛くなりながらもホッとする気持ちも混じる不思議な心境です。

ただ溜っていた案件をずいぶんと整理できたので、新たな気持ちで取り組んでいけるでしょう。

ある程度の収入を確保しないとストレスになるし、過度に副業が多くなるとそれもストレスになるし、本当にバランスを取るのが難しいのです。

今になってホッとしているのは、この2週間のあいだに無理に仕事へ応募していなかったことで、そうじゃなきゃ破綻していたかもしれません。

そう考えると余程しっかりした継続案件でもないかぎり、やはりライティングっていうのは不安定な仕事だと分かります。

とはいえ原価ゼロでお金を生み出せるのがライティングの魅力なので、今後も自分磨きに努めなければならないのです。

今日から復活した案件に着手しますが、良い作品にしてみせます。

今日は仕事終わりに歯医者へ行くのですが、それこそ終わりの見えない治療が続いています。歯が悪くなるとホントに生活の質が落ちるもので、歯がキレイな人に憧れの気持ちを抱くくらいです。

歯の治療を終えて帰宅したら8時近くになっているでしょう。

妻は今日お休みなので、私のいない時間を思う存分楽しんでもらいたいと思っています。

こう考えてみると長い一日になりそうですが、しっかりと時間割を考えて効率よく過ごして、帰宅後は短い時間でも気を抜きたいと願う今です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました