スポンサーリンク

ソファで寝たせいなのか気怠い朝を迎えた6月28日です。

徒然草

夜中に降っていたであろう雨は上がっていますが、外はどんよりとした曇り空で気怠い水曜日の朝です。

夜中に一度起きてからベッドに戻ると、寝るスペースがなくなっていてソファで寝ていました。そのせいなのか、どうもスッキリしない寝起きとなっています。

昨日の札幌は今年初めての真夏日となり、最高気温は31.2℃だったようです。会社では全力でエアコンを稼働させていたのであまり感じませんでしたが、帰宅時でも中々の暑さでした。

今日も一日中曇りなのに29℃まで上がるようで、きっと蒸し暑い一日になるでしょう。

気がつけば6月もすぐ終わってしまいます。長かった1ヶ月です。

ゴールを設定しているわけでもないので、ラストスパートしようがないのですが、気怠い6月の最後を飾るに相応しい雨模様のなか3日間頑張ってみます。

中国では若者の就職難が深刻なようですが、無理な経済運営のしわ寄せが出始めているのかもしれません。まるで就職氷河期世代の発生です。

この原因についてあれこれ言われていますが、そのほとんどを要約すると「習近平のせい」という話になります。

日本も政治や経済界の不始末のせいで氷河期世代を作りだしてしまったのですが、決定的な悪影響が出てくるのはこれからです。

あの当時、責任を取るべき人間は逃げ切ってしまい、なぜか国民に重税と重保険料を課して誤魔化そうとしているのが今の岸田政権と財務省だといえるでしょう。

とりあえず出来ることは、自民党を政権から引きずり落としたうえで、国の形をかえるしかなさそうです。

こんなことを考えていると腹が減ってきました。まずは今日を頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました