スポンサーリンク

三連休最後の「スポーツの日」になりましたが、雨降りで引きこもる今日です

徒然草

三連休最後の朝になってしまいました。今日は一日中雨が降るようなので、ずっと家の中に引きこもることになるでしょう。雨降りも愛でるくらいの余裕が欲しいのですが、自然豊かな景色でもないのでそんな気にもなれません。

今日は「スポーツの日」という祝日です。3年前までは「体育の日」だったので、ついついその名前で呼んでしまいますが、祝日であることに変わりはないので有難く休んでおります。

休みとはいえ副業などを進めなければならないので、何もしない休みではありません。っていうか、たまにそんな瞬間があってゲームなんかやってみても、昔のように長時間プレイできなくなっています。これって歳のせいなんでしょうか?

毎回シヴィライゼーションをやり始め、古典時代に辿り着くあたりで力尽きてしまい、真に面白い場面をプレイできないでいます。何とも切ないことですが、若いころのような集中力を保てなくなるのは事実です。

まぁ、ゲームに集中力を発揮してもどうなのかという意見もありそうですけど、ボケずに80歳以降まで頑張れるかのバロメーターの一つだと思っています。今日もちょっとシヴィライゼーションにチャレンジしてみます。妻が許してくれたらですけど・・・。

健康で長生きするためには、脳みその元気さが一番大事ですが、それとともに足腰の丈夫さや歯の健康も重要なことです。最近は前歯がぐらついているようで、食事があまり楽しめなくなっています。ヤバい!!

私の不徳の致すところにより我が家は裕福じゃないので、万が一前歯を失うような事態になってもインプラントなんて費用を捻出できません。

ってことは、そうなったら「月曜から夜更かし」で登場する”歯なしオジサン”みたいになってしまう恐れがあるのです。ヤバすぎです・・・。そう思ったら、急に歯磨きをしたくなりました。

とりあえず歯磨きをして、副業に取り掛かることにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました