スポンサーリンク

宣言があってもなくても変わりのない「まん防」下の札幌です。

徒然草

最近ブログを書いていても”ついつい”批判ばかりになってしまうので「何か賞賛すること」は無いだろうかと、そんなことを考えている今日この頃です。とはいえ急に褒める対象などあるわけもなく、そんなモノを探すことを日課にしようと誓う以外に手立てはありません。

人生においてたまに「この人はネガティブとは無縁で生きてきたんだろうな」という人を見かけますが、そんな人を羨ましいと思うとともに、そのような世界との壁の高さに絶望感すら覚えます。

とはいえ政治や行政の無策やデタラメに対しては、やはり怒らなければならないので、感情ではなく冷静な判断・分析なのだと割り切ることが大事なんだという結論です。

 

「買い物の回数を半分にぃ!」・・・はぁ?

コロナウィルスの感染拡大が続く中、北海道の鈴木知事がコロナ対策として「週末の買い物の回数を半分に減らす努力をしてください」などと言っておりましたが、やっぱり首長や地方公務員はアホなんだと確信しました。

世の中の現役世代の多くは、基本的に週1回のお買い物を週末にするしかないわけで、それを2週間に1回にしろとでも言いたいのでしょうか?

そんなこと言うくらいなら「平日も暇な年寄りは現役世代のために週末外出するな!」としたほうが、あいつらが言うところの”人流”は減るのではないでしょうか。

結局のところ口だけで何もやってないことはバレているので、知事や市長が何を言っても道民・市民の心には何も響かないのです。とはいえ知事会やコロナ分科会が提言したような「強力な権限」は、このような無能たちに持たせてはならないものです。絶対に。

とりあえず今週末も生きるために買い物には行きます。まったくアホらしい限りです。

 

今日は木曜日です。やっと週の後半になりました。なんとも長い1週間ですが、週末というゴールが見えてくると元気が出るものです。

ワクチン接種がいつになるか定かではない状況が続いていて、期待していた某職域接種は7月中旬予定から延期しまくりで、今は8月下旬予定となっております。っていうか、もう8月下旬です。

ワクチンが先か、感染が先か・・・なんともやるせないのですが、とりあえず毎日を一生懸命生きるしかありません。頑張れ俺!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました