スポンサーリンク

今週はやたらと時間の進行が遅く感じてしまいます。

徒然草

今日もパッとしない天気で、心もパッとしない朝です。忙しさを感じていないせいか、今週はやたらと長く感じてしまいます。

心の底から「まだ木曜日なのか!」というのが、偽らざる心境です。

時間の流れを遅く感じる現象は、たいていはつまらない時間を過ごしているときに起こります。つまり今週はつまらない時間を過ごしているはずで、考えてみれば無為な時間が多いような感じです。

仕事量に対して人が多すぎるのが原因ですが、こればかりは自分とは関係のないところで決まっている話なので、考えたところで仕方ありません。

あぁ、怠い!

悩むわけでもないので、無理にテンションを上げずに今日も会社へ行ってきます。

このところ再び円安に注目が集まっています。しかし今の日銀に金利を上げろというのは無理な話で、本当に必要なのは「何が何でも景気を上げる」という政治の意志です。

ところがボンクラ政権は、なにか経済を上向かせることをやっているでしょうか?やっていません。

そりゃ財務省の傀儡政権のようなものですし、このままでは日本沈没も現実味を増すでしょう。

異次元の少子化対策やマイナンバーカードで騒いでいる場合ではないのです。

今日も岸田文雄を呪詛しながら、暇な時間を過ごします。生産性皆無ですが仕方ないのです・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました