スポンサーリンク

人の仕事の後始末は大変ですが、それを乗り越えなければなりません。

徒然草

昨日は何故だか非常に忙しく、ギリギリまで作業に追われてしまいました。帰り際に「何が忙しかったのだろう」と考えても、よく理由が分かりませんでしたが、考えてみたら先日3日間だけ入ったお試し事務のミスの修正でした。

こんなことがあると、ついつい「自分でやった方が早いし安心」などと思ってしまいがちです。しかし、そんな考えを封印して”人に任せる”ということを実践しないと、人も育たないし自分も成長しません。

昨日の混乱も終わり今日からは平常に戻れますが、明日からまたお試し事務が入ってくるので、やらせ方も工夫しなければならないでしょう。さもなくば来週の出張が終った後に地獄が待っています。

来年の飛躍のための正念場の一つだと思って頑張るしかありません。

オミクロン株について「弱毒化してんじゃない?」という説が出ていて、確かにウィルスの生き残りへの変遷を考えると「そうだよね」と思えてしまいます。

どうやったってゼロコロナは不可能なわけで、どこかの時点で共存へ移行することは当然のことです。しかしアホマスコミは相変わらず「新規感染者数至上主義」のような報道姿勢なわけで、しかも高齢者になるほど情弱でマスコミの情報を鵜呑みにしがちという困った状態です。

とりあえずマスクに手洗いという、生真面目と言われる日本人に定着してしまった習慣は続くでしょうし、事の成り行きを冷静に判断するしかなさそうです。

心配なのは最近大人しくしているアホ知事が余計なことを思いつかないか?ということで、そんなことさえ無ければ、国民の底力でなんとかなるでしょう(楽観論)。

ようやっと木曜日となりました。年末へ向けても今日は大事な日となりそうなので、力いっぱい頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました