スポンサーリンク

北海道に梅雨はないものの、今夜から雨降りが続くようです。

徒然草

天気予報によれば今日の夜から雨が降りはじめ、それから土曜日まで雨マークが続いています。北海道は梅雨がないとはいいながらも、雨が降らないわけではないのです。

基本的に雨は好きではありませんが、心と時間にゆとりがあるなら縁側にでも座りながら、しとしと降っている雨を眺めたいと思っています。

しかし残念ながら心にも時間にも余裕がありません。

まったくいい歳していながら情けないことです。無理にでも余裕ぶっていたら、たちまち副業が破綻してしまうでしょう。

困ったものです。

ところで価格高騰どころか、店頭から消え失せていた卵の価格がピークアウトしたというニュースを目にしました。

最高値を更新していたたまごの卸売の価格が、およそ3か月ぶりに値下がりしました。 JA全農たまごによりますと、たまごMサイズの卸売価格は、東京で1キログラムあたり345円となり、先週より5円値下がりしました。

引用:日テレニュース

言われてみれば、日曜日の遅めの時間にダイイチというスーパーへ行ったら、10個入りの卵が普通に残っていました。

卵って冷蔵庫を開けると必ずあるものってイメージでしたが、ここ3ヶ月ほどは貴重品になっていて、朝食で目玉焼きを卵2個で作ろうとしたら「何で2個も使うの!」と妻に怒られたのも良い思い出となるでしょう。

とりあえず明るいニュースでした。

昨日はやたらと(副業が)好調な一日で、それこそ“神が降りてきた”ような感じでした。しかしそんなことが続くわけもないので、停滞しないようにだけ気を付けます。

月末も近いことから、ちょっとばかり本業の方も忙しくなるでしょう。

今日はバランスを考えて、油断せずに過ごすことに集中してみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました