スポンサーリンク

私のお休みはまだ先ですが、何となく連休の終わり感を共有しております

徒然草

今日は日曜日ですが、各地でUターンラッシュが予想されているようで、お盆休みも終盤になったことが実感できるでしょう。ホントに休みというものは儚く終わるものです。

一方、早く終わってほしいのにその予兆すら見えないのがウクライナ戦争です。どちらも引くに引けないことから、果てしのない長期戦の様相を呈しています。

結局はロシアが核保有国だからこうなるわけで、そうでもなければイラクのように有志連合に叩きのめされているはずです。

これが現実なのですが、頭の中がお花畑の人たちはそれを直視することはありません。

政府は防衛費の増額を打ち出していますが、装備だけではなく国軍の精鋭たちが名誉ある職業に就いていると思えるような法整備も不可欠です。ホントにカルト宗教で盛り上がっている暇はないのです。

それと林とかいう外務大臣はあり得ません。内憂としか言えない存在なのですから。

今日の予定はスーパーに行ってカレーの材料を買うくらいのものです。いつものように午前中に副業を進めて、午後にもちょっと頑張って、夕方にはゆっくりしたいと思ってます。

いちおう8時からライティングを始めますが、まだ頭がモヤモヤした感じで力が出ません。

今度の金曜日には旅行が待っているので、頑張らねばなりません。そう、世間が日常に戻った後に楽しみが待っているのです。あと数日ですが、体調を整えながらその日を迎えられるよう気を付けます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました