スポンサーリンク

ついに夢のなかでも自分がオッサンだと分かるようになりました

徒然草

夢の中で自分がオッサンだと認識するようになってきたのですが、いよいよ本物のオッサンになったということなのでしょうか。

そんな夢を見たあとに起きた今朝は、心も冴えずにボーっとしています。

今日から週末にかけて札幌も暖かくなるなるようです。自分にとって20℃を少し超えるくらいの温度が理想的で、そんな気温のもと過ごせることだけで幸せな気持ちになれます。

今日の仕事帰りには、三越の地下で焼き鳥を買うという任務を仰せつかっていますが、地下道ではなく地上を歩いていこうと思うほどの好天です。

ススキノにも人が戻ってきて、帰りにそんな人たちを見るだけで幸せな気持ちになれます。

今思い出しても「8時以降の営業停止要請」は腹立たしいのですが、今年再選した鈴木北海道知事には大いに反省してもらいたいものです。

不思議なもので非常時から平常時に移り変わると、知事という存在が空気のようになってしまいます。あいつら普段は何をしているんでしょうか?

全国で唯一、静岡県のアホ知事だけが目立っていますが、静岡県民におかれましては反省してもらいたいものです。っていうか、都知事も”アレ“ですね。

妻が珍しいくらい早く起きてきたので、そろそろゴミ回収など朝のお務めを始めます。

北海道内ではソバの産地として有名な幌加内町で、釣り人が熊に襲われるという痛ましい獣害が発生しました。かつて横路とかいう北海道知事が、熊の駆除を止めさせたことも遠因といえます。

このまま放置していたら被害は続くのではないでしょうか。

最近はエゾシカも増えたといいますし、理想ばかりじゃ成り立たなくなりつつあります。

とはいえ今できることといえば、人里離れた場所へ行かないことくらいで、自然の前では人が無力だということが分かるばかりです。

そんなわけで暫くは街から出ないようにします。はい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました