スポンサーリンク

ちょっとしたドライブだけで休日を過ごしたという実感がわくものです

徒然草

すっかり貧乏性が染みついているのか、安い価格表示を見るだけで心が躍ってしまう我ら夫婦です。昨日は久しぶりにコストコ石狩店へ行ったのですが、ハイオクガソリンが161円/Lでした。

遠くまで行くガソリン消費量を考えれば全然お得じゃないとは分かっていても、ドライブついでの給油だったので嬉しくなってしまうのです。

しかし数年前を考えてみれば、この値段でも驚きの高価格なわけで、慣れって恐ろしいものだと気付かされます。

石狩まで出かけたのは、ライティングを頑張っているご褒美のようなもので、気分転換のドライブでした。天気も良くてそれだけで元気がでます。

そんな日曜日も昨日のことになり、今日からいつもの生活です。

だから何ってこともないのですが、これも慣れなのか月曜日というだけで気分が落ち込んでしまいます。ただ会社に行ってしまえば元気になっているのが不思議です。

仕事にストレスを感じていないのは幸せなことなんでしょうね。

少しずつ業務が増えているのは面倒ですが、とりあえず頑張ってきます。

我が家の夕食は、だいたい19時半くらいからスタートします。食事を済ませてぼんやりしていると21時が迫ってくるので、余裕がなくなってしまうのです。

その時間帯を工夫すれば何かやれるような気がするのですが、何となく過ごしてしまう毎日になってしまいます。

なんとかせねば・・・。

今日は何となく考えながら、躓かないように過ごしてみましょう。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました