スポンサーリンク

近づいてくる函館旅行でウッキウキなおっさんです。

徒然草

ちょっと前までは「日本の水害が増えてるよなぁ」という、どこか他人事のような気がしていましたが、今月に入って函館方面の”道南”といわれる地方で大雨被害が発生しています。

お叱りを覚悟で言いますが、大雨被害のあおりで金曜日に泊まる予定だった「ホテル万惣 」が被害を受けたため、予定を変更せざるをえなくなりました。変更先は「プリンスホテル渚亭」です。

っていうか、函館の湯の川に宿泊するのは24年ぶりくらいなので、故郷とはいえ完全に旅人気分でいます。

なにぶん1泊2日の強行日程なので、ゆっくり見てまわる時間がないのですが、妻と一緒に美味しいものを少しでも食べたいと気合を入れているところです。

今回は夕食と朝食の付いたプランなので無駄な出費は抑えられるでしょう。

本来であれば地元なので友人に「会う?!」なんて連絡するところですが、不徳の致すところにより「お忍びの帰省」となってしまいます。ホントに考えると死にたくなるので、深くは考えません。

今は安全に函館まで辿り着き、楽しんだうえで安全に帰ってくることだけを考えます。

ところで東京都のアホ知事がまた余計なことを考えついて炎上しているようですが、ホントに血税を自分の金と勘違いでもしているのでしょうか?

っていうか地方自治体のアホ施策って、誰にも注目されないまま決まっているイメージがあり、今回の外国人に寄付みたいな政策はちゃんと議論され都民に周知されていたのでしょうか。

まったく血圧が上がってしまいます。

今日も静かな日中になりそうですが、体力を使わないように頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました