スポンサーリンク

今日は「3連休初日だ!」と、自分に暗示をかけながら過ごします。

徒然草

今日は5月5日のこどもの日で、5連休の真ん中になりました。心の中では「3連休の初日だ!」と思いながら、残りのゴールデンウイークを過ごしていきます。

昨日の楽しかった一日は、思い出と体の疲れとして残っていて、ボーっとコーヒーを啜りながら謎の満足感を覚える今です。

今のところ今日の予定は、コインランドリーで大物を洗う以外に決まっていません。

よくある休日になるので、いつもどおり副業をするしかないでしょう。っていうか、ライティングのニーズがあるからこそ昨日のようなプチ贅沢ができるのです。

あまり忙しすぎると文句を言ってしまうのですが、心穏やかに作業させていただきます。

昨日の帰りは白老ICから札幌南ICまで高速道路を走ったのですが、まあ下手くそというか頭が沸いているドライバーを多く見かけました。

よく煽り運転を誘発する事例として知られている、「遅いのに追い越し車線を走り続けるゴミ」の何と多いことか。

しかもそんな奴らに限ってバックミラーすら見ておらず、後ろに列ができているのを理解していないノータリンなのです。

それ以外にも、スマホを見ながらフラフラしているN-BOXを見かけましたが、あいつ何時かは事故を起こすでしょう。挙動のおかしい車には近づいてはいけません。

皆さんもつまらない事故に巻き込まれないよう注意してください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました