スポンサーリンク

誰が責任をとるわけでもなく、ただただ愚策を乱発し続けるという悲劇

徒然草

その昔アメックスが世界で初めて「ゴールドカード」の提供を開始したときは、そのステータス性に皆がひれ伏した・・・っていうのは盛りすぎですが、かなりの価値を感じさせたことは事実です。

しかし他社も追随してくると「プラチナカード」が登場し、やがて「ブラックカード」まで行きついてしまい、今となってはゴールドカードを見かけても「ふぅ~ん」くらいの反応になりました。数が増え見慣れてくるとそうなっていくものなんです。

 

またもや「緊急事態宣言」

もはや思考停止状態としか思えないのですが、東京都に再び「緊急事態宣言」を発出するようです。こんなに宣言を乱発していると”その重み”は全く感じられず、まさにゴールドカードの価値が落ちていった歴史と同じです。

そもそも今の東京で感染が再拡大している要因を把握しているのでしょうか。

ここ北海道の知事さんも同じですが、「何となく・・・」くらいな感覚で特定業種イジメを続けているだけです。そんな素晴らしき無能に”過料”を科すような権限を与えてはいけなかったのです。

どうもこの国の政治というのは何十年も問題を正面から解決するということをせず、ずっと逃げ回ってきて成り立ってきたので、私権制限できないにも関わらず「命令を出し過料を科す」ようなことを、特措法なんかでやってしまうのです。

自衛隊の問題と全く同じですよね。憲法はずっと放置したまま、お国を守るべき国軍をグレーな存在のままにしてきたのですから。

落日の都「東京」はこれからどこへ漂流していくのでしょうか。北の国から冷めた目で見守ってまいります。

 

ようやく木曜日までたどり着きました。ここのところ微妙に忙しいせいか日に日に刺激が強まっており、何もないよりはやる気が出るというものです。

なんかニュースを見ていたら、北海道庁にテロリストがやってきてウィルスをばらまいたようです。

関係者によりますと6月29日、15人くらいのマスクを着用しない団体が数時間にわたりワクチンに反対する趣旨の話をしに北海道庁を訪れていて、北海道の職員2人も感染。翌日同じ団体が札幌市を訪れたとみられています。

引用:北海道ニュースUHB

 

ホント「世も末」的なことが多すぎて嫌になりますが、とりあえずは自分のことに集中しようと思います。今日も良いことがありますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました