スポンサーリンク

12月30日の朝ですが、今日は大買い出しデーなので気合が入ってます

徒然草

昨日の仕事納めは、僅か1時間とはいえ早く終えることができたのですが、それがアクティブ年末年始のスタートに一役買いました。

帰ってきてから元気が残っていたので、30日の予定のうちニトリとイオンでの買い物を済ませました。ニトリでは27日の出血騒ぎで汚れたキッチンマットの替えを買い、イオンでは絶賛値上がり中のティッシュやトイレットペーパーを調達です。

そして30日の朝を迎えたのですが、外を見ると思っていたほど雪は積もっていいなくて、先ずは一安心しました。

例年この時期のお買い物は、どこへ行っても激混みなので今日は9時スタートで買い出しに行ってきます。最初にいつものB級スーパーへ寄り、そこから南区石山の酒屋に行って「雪だるま」というお酒があるのか見てくるのですが、これは昇給を狙った賄賂でもあるのです・・・冗談です。

仙禽|SENKIN|オフィシャルサイト
古くて新しいものづくり。日本酒「仙禽」を創っています。

そして肉屋といつも芋焼酎を買いに行く桜本商店へ寄ってきますが、冬道で買い出し客も多いなか何時に帰ってこられるのか分かりません。

妻の予定では12時半に帰ってくる見立てです。個人的にはもっとかかるような気がしますが、こればかりは行ってみなければ分からないのです。

とりあえず時間よりも、事故に気を付けることを優先にして行ってきます。

もう7時になりましたが、そろそろライティングを始めなければなりません。テーマはずばり「アメリカ陸軍航空隊のやられ役”P-40″」です。

できるだけサクサクと進めて、できるだけ早く終わらせたい案件ですが、調べ物をしているとつい横道に逸れちゃうんですよね。

まあ考え過ぎずに始めてみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました