スポンサーリンク

久しぶりに心と体の疲れが癒えたような爽快な朝を迎えました。

徒然草

久しぶりに7時半まで寝ていたおかげで、最近感じていたモヤモヤがない朝です。外を見ると天気予報のとおり曇り空で寒そうですが、今日はゆったりと過ごしたいと思っています。

ゆったりといっても、今日は洗車&ガラスコーティングという“取材”があるので、忙しくなるでしょう。

忙しくなると思っていながら、今こんなにも余裕を感じられるのは今日が休みだからです。それに加えて昨日の帰りにちょっとだけ高めの居酒屋へ行ったことも、よい気分転換になりました。

仕事帰りに妻と合流し、行く店を探して彷徨ったのですが、さすがに金曜日の夜だけあって混んでる店だらけでした。

なかには古びた焼き鳥屋で「昭和21年創業」と書かれた”そそる“とこもありました。ただ中に入ってみるとガン無視されて、とてもとても残念な感じです。

結局は過去に何度も行ったことのある「炙り屋」という居酒屋へ流れ着いて、刺身などをつまみながら酒を頂いて帰ってきました。

満足です。

店探しで彷徨ったせいか、ずいぶんと歩いてしまいました。妻は疲れたのでしょう。帰ってから「深夜食堂」を見ながらソファーで寝落ちしていました。

まあ休みの前ならそんなこともアリです。

なんとなく心の疲れも抜けたような気がして、今日からも頑張れそうな手ごたえを感じている今でした。

そろそろ洗車に行く準備をしようと思っていますが、意外と睡眠をがっちりとった妻はまだ寝ているのでしょうか?

ちょっと様子を伺ってから準備を始めます。

今日の最高気温は9℃と肌寒い札幌ですが、少し暖かく汚れても気にならない格好で愛車をキレイにしてあげましょう。

それでは良い一日を!



コメント

タイトルとURLをコピーしました