スポンサーリンク

今日もライティングに追われる春分の日ですが少し明るい気持ちでいます

徒然草

今日は春分の日なのでお休みです。目覚まし時計をセットしていないのに5時48分に目が覚め、換気扇の下で煙草を吸いながら「もう一度ベッドに戻ろうか」とも考えましたが、結局そのまま起きています。

東京では桜も満開に近いと聞きますが、札幌は開花すら1ヶ月以上先のことです。

これだけ季節感がズレていれば、季語なんかは合うわけがありません。まあ150年ほど前まで人も住まないような場所だったわけなので仕方のないことです。

もう7時になりますが、今のところコーヒーを味わいながらボーっとしていて、お務めは8時半から始めようと思ています。

昨年の12月から今までライティングを途切れさせず続けていますが、1年前のことを考えれば随分と軌道に乗ったものです。

そのせいか最近の我が家は”プチ贅沢“が増えたような気がします。しかしそんな楽しみがなければ人生もつまらないものです。

今日もたくさん書かなければならないのですが、いい意味で妻の想定を裏切るパフォーマンスを発揮しようと意気込んでいます。

やれば出来るぞ!オッサンでも。そう思っている今です。

春分の日は、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」のが趣旨らしいのですが、いまだに雪が残っている北海道では無理な話です。

早朝にはマイナスの気温も多いので「春はあけぼの・・・」などという余裕がありません。すまんの!清少納言殿。

しかし外を見れば素晴らしく晴れているので、今日は気持ちよく過ごすことができるでしょう。

超頑張って、早い時間に休みらしい時間を過ごしたい・・・それだけを願っております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました