スポンサーリンク

何となく選挙期間も終わり、何となくGWを待つばかりになりました

ニュース

多くの人にとっては当たり前の週休2日ですが、久しぶりに経験すると時間に余裕があることに驚きます。余裕があればこそ昨晩も9時前に就寝し、今朝は元気になりました。

休みが終わり月曜日となっても明るい気持ちでいられるのは、今週を乗り切ればゴールデンウイークだからです。

我が家は予定が全くないのですが、何か爪痕だけは残したいと考えています。爪痕って何だ?

心おきなく連休を楽しむために、とりあえず今日が今週の山場になります。テキパキと午前中で目途を付け、午後にはいつも通りの時間を過ごしたいものです。

そういえば昨日は統一地方選の後半と衆院補欠選挙があったようで、朝からそんなニュースが流れています。

とりあえずはっきりしたのは、烏合の衆で現実を直視しない立憲民主党とかいう組織が凋落したことで、流れとしてはまずまずです。

しかもダメな自民党もギリギリの線で勝つあたりは理想的だったかもしれません。

とはいえしばらく選挙イベントのない今、岸田文雄とその仲間たちによる増税祭りが懸念されます。消費税は国民の注目を集めやすいのでともかく、健康保険や厚生年金の爆上げは阻止しなければなりません。

茂木とかいう自民党の幹事長が「岸田政権の中間評価で言えば、前向きな評価をいただいた。」なんて発言しているあたりは、勘違いも甚だしいのですが、危険な香りがプンプンします。

なんとかせねば・・・。

ここ1年以上、同じような懸念を抱き続けています。野党に現実派が増えないことには抜本的な解決は夢のまた夢です。

まだ時間がかかりそうで、ガッカリしか感じません。

今日も最高気温が11℃どまりの札幌ですが、明日からは少しだけ暖かくなるようです。しかし昨日までは見かけなかった雨マークも出現し、連休のお天気は期待できません。

今週末は白髪染め&美容室なので、それほど失望もしていないのですが、せっかく綺麗にした愛車が汚れるのは残念です。

それでもガラスコーティングを済ませたので、また洗えば済むことですし前向きに考えるとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました