スポンサーリンク

小池東京都知事「もう一回言うぞ!愚民ども!東京へ来るな(怒)!」

ニュース

昨日の昼から降り始めた雨が降り続き、未明から雨脚が強まっているようで、外を見るとジャージャー降りです。全国であちこちが「まん延防止」の適用を受けています。札幌も微増続きで、一応北海道知事は「不要不急の外出、札幌との往来を控えて!」と言っているものの、札幌民はガン無視です。

 

小池「もう一回言うぞ!愚民ども!東京へ来るな!!」

 

小池東京都知事は気でも狂ったのでしょうか?北海道での「札幌への往来控えて!」も同様ですが、なんで庶民に”こんなこと”を言うのですかね。

 

あのオバサンの会見を見ていると、明らかに「怒っている」感じでしたが、バカなんでしょうか?先日もオリンピック中止に言及した二階発言を「叱咤激励だと思っている」なんて言っていて、多くの国民が「コイツ日本語を理解できないのか?」と思ったばかりです。

 

何があってもオリンピックは強行しようとしているのに、事業者に要請するならまだしも庶民に「東京来んな!」はないでしょうよ。

北海道の「自粛要請」に対し市民らは「ガン無視」のようですww
広島カープは開幕2戦目でなんとか勝利を収めることが出来ました。とりあえず借金がなくなり今日の3戦目に期待したいのですが、今日のカープはノムスケが先発です。頑張ってくれ! 昨日はお昼まで仕事をして、帰ってから三井アウトレットパー...

 

誰も言わないし言えないのでしょうが、重症化リスクの高い高齢者や基礎疾患持ちに限り「外出禁止」にしたらどうなんですかね。補償もなしに庶民にだけ我慢させるのは無理です。もう一回言います「無理です!」。

 

こうやっている間にも無駄に月日だけが過ぎていき、やがて7月を迎えるころにはどうなっているのでしょうか?去年同様「なぞの3連休」だけが残りそうな予感がしています。



 

雨降りの中、今日も元気にお買い物です

 

昨日は午前中お仕事で、午後から美容室へ行ったり忙しかったため、いつものお買い物は日曜日の今日行ってきます。雨降りの中ですが基本「車移動」なので、それほど濡れることはありません。

 

毎週スーパーへ行きクリーニング屋へ行き、そして弁当用の作り置きを作るのは週末の恒例行事です。こう考えると我が家は「1週間単位」で生活が回っていることが良く解ります。

 

この「単位」を2回繰り返せばゴールデンウィークを迎えられます。今のところ千歳へ行って「クレープを食べる」以外の予定は決まっていませんが、コロナ禍ゆえ「札幌ナンバー」の範囲でしか動けません。他地域へ行って、車にイタズラされたくありませんものね。

 

妻は夜更かししながら洗濯などをしてくれていたようで、まだ寝ています。妻が起きてくる前にキッチンの換気扇の清掃など、自分の責務を果たさねばなりません。

 

では、そろそろ取り掛かるとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました