スポンサーリンク

無事に金曜日を迎えられましたが、兜の尾を絞めねばなりません

徒然草

どんより曇って気分も上がらない金曜日の朝です。昼からは晴れるようですが、高かった気温も今日はいったん落ち着きます。

今週は何かに追い立てられるように過ごしていたので、あっという間に過ぎた感覚です。

明日は休みなので今日は「花金」なのですが、我が家のディナーはグラタンと決まっているので、賑わうススキノを横目に見ながら帰ってきて作らねばなりません。

せめて夜をゆっくり過ごすために、日中にライティングを大いに進める必要があります。悩ましいのは、途中でいろんな邪魔が入ることで、そのたびに焦りばかり募らせる私です。

まあ邪魔といってもそれは本業なのですが、先月から人が増えたおかげで手を動かすことがあまりありません。

チェックと指導が主な仕事で、それに謎の横槍が入ってくるのが軽いストレスです。ただ年の功というか、私も経験を積んだオッサンなので横槍をいなすというテクニックで乗り切っています。

ここ2~3ヶ月、職場の人間模様が様変わりし、いろんな邪念が渦巻いていますが、足元をすくわれないように注意が必要です。

とりあえずは今日やるべきことをキッチリ終わらせ、花金in我が家を楽しみたいと思っています。

今日から広島サミットが始まりますが、広島市民は大いに不便を強いられています。まったく岸田文雄の自己満足のために広島の街中でサミット開催とは呆れるばかりです。

ある意味、岸田文雄の思い出作りのような気がしますが、これを花道に引退されたらいかがでしょうかね。

まあ彼は人生最大の目標だった総理大臣の地位にしがみついて、そこから離れようとしないでしょう。もう早く選挙でもないかと願うばかりです。

そろそろ今日の準備を始めるので、ボンクラ総理の話は止めておきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました