スポンサーリンク

苦しい日々のなかの日曜日ですが、今日も苦しい一日になってしまいます

徒然草

珍しく昨夜は24時を過ぎてから就寝したので、今朝の起床は7時過ぎになってしまいました。先ほど家計管理に関するライティングを仕上げて、今はコーヒーを飲みながら休憩時間を満喫しています。

ホントに苦しいくらいライティングに追われているのですが、こんなにも受注が貯まってしまうのはひっきりなしに発注してくれる依頼主が2件あるからです。

非常に有難いことだと思う一方で、その他の案件を圧迫してしまい遅れがちになっていることが、この精神的圧迫感の原因だと思います。

この休憩時間も9時には終え、重めのライティングを2件手掛けなければなりません。やらなきゃ破綻してしまうのです。

稼ぐって苦しい!そんなことを思っている今ですが、ここ4ヶ月以上同じことを考えています。

1ヶ月に1日だけで良いので、心と体が休まる日が欲しいと思う追い詰められたオッサンです。

遂に・・・というか、中華人民共和国共産党の習近平政権が3期目に突入しました。あからさま過ぎる独裁体制の構築なわけですが、きっと外からは伺い知れぬ火種が残っていると思っています。

アメリカなんかは中国を仮想敵国第1位にしていますが、いざ開戦となれば日本も被害は避けられないでしょう。

ほんの40年前には、人民は貧しく人民服を着てチャリンコを漕いでいたのに、気がついたらアメリカに喧嘩を売るところまで成長してしまうとは・・・。

なんだかんだ言ってアメリカは過去も多くの過ちを犯してきたわけで、戦後のソ連増長や中国の台頭もアメリカのミスによるところが大きいのです。

なにせルーズベルト大統領は、日本人のことを劣等民族だと信じていたようですからね。

あまり時間もないのにこんなことを考えていたら、休憩時間も終わりに近づいてきました。チャーチルの慧眼に敬意を表しながら、そろそろライティングを再開します。

頑張れ!俺。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました