スポンサーリンク

ボーっと考え事をしている水曜日の朝ですが頭が冴えません

徒然草

副業でライティングをしているとテーマについてリサーチするので、結果として知識が増えるというありがたいことになります。このところ中古車屋の評判について書くことが多いのですが、まぁ程度の低い業界なんだと驚くばかりです。

日本が貧乏になったせいなのか、新車販売が落ち込んでいるぶん中古車市場が盛り上がっています。

ずいぶんと成り上がり系の会社も増えたようですが、令和の時代だというのに昭和的「モーレツ」がまかり通っているブラック会社もあるようです。

恐らく中古車バブルも永遠ではないので、急激に淘汰のフェーズがやってくると思います。バブルが弾けた後がどうなるのか興味があるのですが、そこにこそ商機があるのかもしれません。

ところでウソが多いメディアとして名高いテレ朝で「あえて風呂なし物件を選ぶ若者が増加」なんてニュースが流れていたようです。

ホントに”あえて”なのか疑問が残るのですが、練馬駅まで徒歩10分6畳+キッチンで家賃32,000円は確かに安いといえます。

わたしはオッサンなので加齢臭などを考えると朝のシャワーは必須なので、風呂なし物件はキツイものがあります。ただ東京は家賃がクソ高いし、そんな生活やむなしなのかもしれません。

そのニュースでは田端駅まで徒歩18分なんて物件に住む人も紹介してしたようで、なにより「徒歩18分!」ってことに驚きです。札幌民は軟弱なので、徒歩18分と聞けば果てしない距離だと感じてしまいます。

やはり私は大都会では生きていけないと妙に納得したのですが、よく考えたら北海道には罰ゲームのような寒さと雪があるので、苦労の種類が違うだけかもしれません。

生きるって大変ですよね。

一昨日どっかり降った雪で市内の一部は道路が麻痺しているようです。案の定過ぎるのですが、やっぱり秋元とかいう無能市長には身を引いてもらうしかありません。

3選を目指すと表明した無能市長は、市政の評価を80点とか言っていたようで呆れてしまいます。

朝からあんなやつのことで怒っていては今日の予定に差支えがでるので、もう止めましょう。とりあえず今日も無難な一日を過ごしながら、鬼のように副業を頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました