スポンサーリンク

天気の良い3月5日の日曜日ですが家に籠ってライティング三昧です。

徒然草

昨日のうちにだいたいの用事を済ませたので、日曜日の今日は一日中キーボードを叩き続けることになります。もう何もしないでボーっと過ごす休日の過ごし方を忘れてしまいました。

今朝はいつもよりかなり遅い7時38分に起きたので、8時半の今も頭が冴えません。

コーヒーを飲みながら9時半に予定しているライティング開始までに、脳みそに鞭を入れていきます。

今日は午前中に1本仕上げ、午後からもう一本完成させなければ日程が破綻するので大変です。リサーチに時間がかかる案件だと効率が極端に落ちてしまい、この手の案件対策が必要だと痛感しています。

何とかせねば・・・。

昨日は新札幌へ行き、なかなか良かった保湿クリームを購入したのですが、途中目に留まった「べこもち」も買ってしまいました。

それを夜に食べたときのこと、ねっとりとした餅に治療中の仮歯が絡めとられてしまいガッカリです。そう今はそこがぽっかりと何もない空間になっていて、歯抜けのオッサン状態になっています。

幸いというか、明後日が歯医者へ行く日なので今日明日の辛抱です。

せっかく天気の良い日曜日なので一度は外へ出たいのですが、果たしてそんな時間があるかどうか。本格的なライターの皆さんは何時間くらい家に閉じこもっているのでしょうか。

本格的でもない私は、月に十数万文字程度で圧迫されていることを考えると、タイピングを含め完全すべき点が多いことを思い知らされます。

とりあえず頑張るとしますか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました