スポンサーリンク

三連休前の金曜日にたどり着いた今は、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです

徒然草

今シーズンの冬は去年より雪が多いのですが、暖冬であることは確かなようです。来週は観測史上初めての「2月なのに最高気温10℃越え」の日があります。

ホントに極寒の2月なのだろうか?と思える異常気温です。

暖かくなるのは有難いことですが、やはり気候はバグっているのかもしれません。考えたところで何かが変わるわけでもないので、暖かさを素直に喜んでおきます。

長かった今週も金曜日になりました。明日からは久しぶりの三連休なので、俄然テンションが上がります。

ただ、連休だからといって何か変わったことをするわけでもなく、単純に気楽さを楽しむお休みにしかすぎません。

それだけでテンションが上がる私は、結局ただの怠け者なんだと思います。

まあ、いいじゃないですか。自分の気持ちに素直になることは、心の健康のためにはプラスになる・・・はずです。

とりあえず今日を無事に乗り切って、夕方に再度「あー連休だぁー!」と喜びます。

2月3日に名古屋市で電動キックボードでひき逃げをした男が逮捕されました。

今月3日、名古屋市中区で、男性が電動キックボードにひき逃げされて大けがをした事件で、電動キックボードを運転していた44歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは中区の無職、松崎和則容疑者44歳です。

引用:CBC news

この手の犯罪を犯す奴の定番ともいえる「無職」なわけですが、無職で電動キックボードを乗り回す余裕があったんですね。

人手不足が叫ばれるなか、いい歳したオッサンが無職ってどうなんでしょうか?

まあ、他人の暮らしぶりにケチを付けることはできませんが、ひき逃げをしているあたり色々と察してしまいます。

っていうか、昨年の道交法改正で謎の規制緩和になった瞬間、このような事故が多発するのは必然でした。

ここ北海道では“長い冬”があるおかげで、あまり電動キックボードを見かけることはありませんが、見直ししたほうが良いような気がしています。

たぶん利権が絡んでいる案件なんでしょうね。そう、金に汚い自民党の・・・。

あまり考えると、せっかくの連休前に不愉快になってしまうので、これ以上は考えません。そろそろ今日の準備をしながら、明日以降のことに思いを馳せることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました