スポンサーリンク

西村康稔だけの考えじゃなさそうな「飲食店への貸し剥がし作戦」

徒然草

西村康稔という「国民のことなどどうでもイイと思っている男」が、「銀行を使った脅し作戦」による批判殺到をうけ、なぜか自民党の二階幹事長へ謝罪したと伝わっております。っていうか、謝る相手が違うだろ!と再び批判が殺到しており、もう収拾がつきません。

個人的にも西村康稔という「国民をなめ腐っている男」は今までの発言とその態度から大嫌いなので、いっそこのまま分不相応な地位を辞して頂きたいと思っております。とはいえ、これも「トカゲのしっぽ切り」なわけで、結局いまの政権は総じて「国民は苦しんでもイイ」と思っていそうなので、ホントに救いようがありません。

ところで今回の件はこんな資料まで作って発言しているので、少なくとも官僚も絡んでいるはずです。

トカゲのしっぽ切りだけで終わらせず、なぜ”貸しはがしを示唆”してまで「飲食店を苛め抜く」方向へ突っ走ったのか明らかにしてほしいものです。頼んますよ菅さん!

 

2週間後には五輪、そして誕生日

こんなにもゴタゴタが続く日本で2週間後にオリンピックが開催されるとは、どうにもピンとこないのですが、もうグダグダの勢いそのままに当日までなだれ込むんでしょうね。

戦後復興の象徴的出来事として国民に記憶される(させられた?)前回のオリンピックでしたが、今回の五輪は後年どのように伝えられるのでしょうか。

それはそうと、オリンピック開会に合わせた4連休中に私もお誕生日を迎えます。「おめでとう!私」。

令和の時代になっても未だに毎週土曜日「半ドン勤務」が続く今の職場ですが、再来週は4連休になりそうなので、西村康稔に怒りつつ連休を楽しみにしております。とはいえ何か予定してるわけでもないので、そのへんは妻と相談しながらその日を迎えようと思っています。

このところガソリン価格もうなぎ登りで、ドライブする意欲も削がれてしまいます。

しかし例え小樽や千歳くらいであっても、札幌から少し離れるだけで気分転換になるので、そんなプチ遠出が出来れば嬉しいな・・・なんて考えています。あぁ、早く2週間後にならないかな・・・・。

 

今日は土曜日ですが、お昼まで仕事という名の「会社での拘束時間」を過ごし、午後からはあちこち行く予定でいます。今日の最高気温は23℃くらいと暑くはならないのですが、南区へ遠征して「ピスタチオのソフトクリーム」を堪能し、その後はいつもの食材仕入れでしょうか。

近頃は全国的に水害続きで、今は鹿児島県に大雨特別警報が出ているようです。どうか現地の皆様におかれましては、自分の身を第一に考え行動してください。最後は「自分の身は自分で守る」しかないのです。

どうか今日も良き日でありますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました