スポンサーリンク

遅い初詣へ行って人生初めての「大吉」を引き当てテンション上がりました

徒然草

今シーズン初めて大雪警報が出ている札幌ですが、窓の外を見るかぎりこの場所は大したことありません。とはいえ北区や東区は凄いことになっていると想像はできます。

仕事で行く中央区も雪が多いと思いますが、重い足を引きずりながら会社へ行かねばなりません。

連休も終わってしまい今日からごく普通の日々がスタートします。新年を迎えてから休みの日も副業に追われ、なかなか心が休まりません。しかも本業も忙しいというのが今です。

明後日になればコロナで休んでいる事務員も復帰するので、少しは落ち着くのではと期待していますが、それまでは気が抜けません。まあ考えてばかりいても何かが変わるわけでもないので、効率よくやることを進めていくしかないのです。

昨日はかなり遅めの初詣で諏訪神社へ行ってきました。遅いながらもまあまあ人がいて、今年のことを強く思いながら祈願したのですが、なんとか伝わったと信じております。

お参りを済ませおみくじを引いて中身を見てみると「大大吉」なるもので、心が躍りまくりました。あるんですね、大大吉なんて。きっと今年は輝けるはずです。

そもそも9日になっての初詣なので、幸先が良いとは言い難いような気がしますが、考えてみれば大吉すら引き当てたことがないので嬉しさは大きいものがあります。

なんか頑張れるような気がしてきました。

連休明けの火曜日スタートの今週は忙しくなりますが、ここを乗り切れば次の展望が見えてくる・・・なんて思っています。

さすがに物価高も目に見えて分かるようになり、何もしなければ「座して〇〇」的な世の中になりました。

他力に期待できない以上、自分たちで頑張るしかないのですが、そう言いながら「大大吉だから神様お願いします」なんて思いっきり他力に期待しております。

とりあえず忙しい今日のことに集中して、躓くことなく夜を迎えたいと思う朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました