スポンサーリンク

今日は令和4年最初の「半ドン勤務」という嬉しい一日です(嘘)!

徒然草

私を含め、皆生きるために必死な世の中です。とはいえ私としては広い意味での「自分の価値を高めるために、人の悪口を言う」ような人間は大嫌いで、そんな人間は軽蔑するとともに機会があれば貶めたいと思ってます。

今の職場に入って2年以上過ぎましたが、とりあえず媚びることなく生きてこれました。自慢ではなく「自分の仕事に自信があった」からなんだと思ってます。しかしこれが微妙で「いい仕事をしていれば誰かが分かってくれる」という期待はしないほうが良く、やはりアピールは必要なんです。

ところがアピールが先走り過ぎると浅はかさも見えてしまうわけで、なんともバランスが難しいものだとオッサンになっても匙加減の最適解が見つかりません。

今日は土曜日ですが、今年最初の「半ドン勤務」です。なんともめでたい限り・・・なわけありません。

とりあえず正午まで頑張ってきます。

今回の「第6波」とやらで政府もオロオロしちゃってます。やはり岸田さんに未来を創り出す能力やリーダーシップはないようで、恐らく2週間後には「マンボー&緊急事態宣言」の乱発になっていることでしょう。

多くの先進国で放置プレーともいえる「経済との両立」的政策を見ていると、弱毒化した(と言われている)今が「集団免疫獲得のチャンス」と思っているのではないかと推察しております。

ところが日本では政府も地方自治体も頭の中は空っぽで、なにも考えていないであろうことは明らかです。せっかく静かだった3か月以上の間、何もしていなかったわけですね。ホントにバカばっかりで失望します。

先月は急な東京出張があったのですが、来月も行くことになりそうです。今の流れでいうと「コロナ祭り」のピークかもしれず、個人的には何とも思っていなくても不便を強いられるでしょう。何はともあれアホ行政にかまっている暇はないので、与えられたミッションを解決するのみです。

今日の仕事を終えれば連休なので、先ずは今日を大事に過ごしてまいります。頑張れ!俺。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました